大喜
お問合せ TEL Line Facebook Instagram チャンネル

施工事例

施工事例 CONSTRUCTIONS

平屋

外壁/板張り

内装/珪藻土

内装/和紙クロス

余白と陰影を愉しむ、焼杉と安芸珪藻土の家
余白と陰影を愉しむ、焼杉と安芸珪藻土の家
山あいの景色を望む敷地に、焼杉の外壁が静かに佇む住まい。

外観には、100%自然素材である焼杉の「磨き」仕上げを採用しました。炭を落とした独特の艶を持つ黒い表情は、年月を重ねるごとに少しずつシルバーグレーへと変化し、住むほどに味わいを増していきます。

室内は、安芸珪藻土の壁、無垢の木、和紙クロス、低く抑えた天井、必要なものだけを残したノイズレスな設計が印象的です。
テレビを置かず、光を整え、景色を取り込み、家族が自然と落ち着ける余白を大切にしました。

「空気が全然違う」
「子どもがすっと眠るようになった」
「雨の日も景色を楽しむ余裕ができた」

そんな住まい手の実感が、この家の心地よさを物語っています。
「綺麗な壁」が主役になる、ノイズレスな入り口

玄関は、ものを飾りすぎず、壁そのものの美しさが際立つ空間に仕上げました。
オーナー様の「綺麗な壁であってほしい」という想いを受け、収納は取っ手のない天井までの大容量タイプに。
壁と一体化するように納めることで、視線を遮るノイズを抑え、すっきりとした印象をつくっています。
深い軒の下で、外とつながるもうひとつのリビング

1m以上の深い軒を備えた広いウッドデッキは、外の景色を楽しむためのもうひとつのリビングです。
晴れた日は家族で腰かけて過ごし、雨の日には軒の下から庭や山の景色を眺める。
天気に合わせて楽しみ方が変わる、暮らしに余裕を生む場所になりました。
五感で安らぐ、杉の香りと洞窟のような静けさ

寝室は、杉の床と壁、茶色の和紙クロスに包まれた、深く落ち着ける空間です。
あえて天井照明を設けず、低い位置に光を集めることで、夜の時間に身体が自然と休息へ向かうように計画しました。
障子越しに入るやわらかな光、杉の香り、足裏に触れる無垢材の感触が、旅館のような静けさをつくります。
安芸珪藻土と木の造作がつくる、やわらかな身支度の場

洗面スペースは、木の造作カウンターと安芸珪藻土の壁が調和する、落ち着いた雰囲気に仕上げました。
高窓から自然光を取り込みながら、ペンダントライトのあたたかな光が手元をやさしく照らします。
大きな鏡は空間に広がりを与え、限られたスペースでも圧迫感を感じにくい設計です。
素材の表情を閉じ込めた、空間のアクセント

キッチン横には、既製品ではなく造作で仕立てた扉を設けました。
木枠の中に自然素材の表情を感じる面材を組み合わせることで、収納や動線を隠しながらも、空間のアクセントになる佇まいに。
無垢のキッチン、石調の壁、安芸珪藻土のやわらかな質感と調和し、機能的でありながら、住まいの個性を感じられる一枚になっています。
以前の住まいでは、帰宅時に空気の重たさを感じることがありましたが、この家に住み始めてからは「空気が全然違う」と感じています。安芸珪藻土や無垢の木に囲まれた空間は、思わず深呼吸したくなるような心地よさがあります。

寝室は杉の香りと落ち着いた照明計画のおかげで、子どもがすっと眠るようになりました。私たち自身も、以前よりよく眠れるようになったと感じています。

冬の寒い地域ですが、エアコン1台で家全体が暖かく、部屋ごとの温度差も少ないことに驚きました。見た目だけでなく、住んでから性能の良さを実感しています。
モデルハウス
モデルハウス
川内モデルハウス
川内モデルハウス
こだわりの自然素材と自然エネルギーを利用
四季を通じて
「きれいな空気と快適室温で暮らせる家」がテーマです。
こだわりの自然素材と自然エネルギーを利用
四季を通じて
「きれいな空気と快適室温で暮らせる家」が
テーマです。
西条東北町モデルハウス
西条東北町モデルハウス
1階にLDK・水回り・主寝室を配置。
1階で生活が完結する
「平屋のように暮らす2 階建て」がテーマです。
暮らしLabo
体験型リノベーションモデルハウス
体験型リノベーションモデルハウス
断熱リフォームした
古民家モデルハウス「暮らしLabo」
暮らし方提案「こんな家が欲しかった」を実現!
牛田東デルハウス
牛田東モデルハウス
コンパクトでも、広がる心地よさを感じる住まい。
「街の中で、ちょうどいい暮らし」
を叶える家がテーマです。
コンパクトでも、
広がる心地よさを感じる住まい。
「街の中で、ちょうどいい暮らし」
を叶える家がテーマです。
コンテンツ CONTENTS
SDGs
Instagram
LINE友達追加
お問合せ
資料請求
LINE友達追加
お問合せ
資料請求
ページトップへ