新年あけましておめでとうございます。

広報として、2026年も「大喜の家づくり」が持つ温度や息づかいを、

丁寧に言葉にしてお届けしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は毎年、厳島神社でご祈祷をいただくのが恒例となり、今年で3年目になりました。

例年は2時〜3時頃が比較的落ち着いている印象でしたが、今年はどの駐車場も満車で、いつもより人の気配が濃い元旦だったように感じます。

それでも厳島神社では長く並ぶこともなく、ご祈祷の受付も驚くほどスムーズで、ありがたいことに最前列で受けることができました。

普段は足を踏み入れられない境内(けいだい)に入ると、空気がすっと変わり、自然と背筋が伸びます。
慢心せずに自分と向き合い、少しずつでも成長していくことを胸に―
新しい年のはじまりを、静かに実感できる時間でした。