ブログ
BLOG
【外壁塗装】 広島工務店ブログvol.1723
【
吉岡靖 】
投稿日:2026.05.16
一覧に戻る
こんにちは、吉岡です。
一戸建て住宅の外壁塗装が始まりました。この時期は気温と湿度が安定しているので適しています。
(他の時期では秋が良いとされています)
そのメリットととしては
・雨量が少なく工程管理がしやすいこと
・塗料が乾きやすい
・仕上がりも安定しやすい
ということです。
施工時は、塗料の種類の選定が特に重要です。
近隣様に迷惑かけないように注意して作業を進めて行きます。

カレンダー
最近のエントリ
最近のエントリ
カテゴリー
ブログアーカイブ






















