ブログ
BLOG
【今年最初のイベント】広島工務店ブログvol. 1501
【
細澤良 】
投稿日:2024.01.21
一覧に戻る
2024年最初の暮らしLaboイベントは毎年恒例の餅つき体験を昨日行わせて頂きました。 コロナが流行し数年間行うことができませんでしたが、昨年より復活!! 暮らしLaboイベントでも人気のイベントということもあり、今年も昨年に続き沢山の方々にご来場して頂きました。 一週間前より気になっていた天気予報は…雨のまま 当日大雨にならないことを願いつつ、前日より餅つきの道具や会場の準備を行いました。餅つきイベントは11時と14時の二部制で行い10時過ぎから徐々に会場が賑やかに イベント開始前は曇り空の中、子供たちは外で走り回ったりフリスビーをしたりと元気に遊んでいました。
そんな中、空模様は徐々にあやしく開始時刻には小雨が降りだしましたが餅つきスタート!! 掛け声と餅をつく音で盛り上がり、子供達も力を入れてついていました。 小さなお子さんはお父さんやお母さんと一緒に参加、たくさんの笑顔が見れました。
そしてつきたてのお餅をきなこや砂糖醤油にのりを付けたり、ぜんざいにして実食!! つきたてのやわらかい餅は美味しいので、子供達の勢いがすごい!!
なかなか臼と杵を使った餅つきも体験する場所がないので、参加した方々から楽しいと言っていただけました。 今後も体験型のイベントがあるので、ご参加をお待ちしております。
カレンダー
最近のエントリ
最近のエントリ
カテゴリー
ブログアーカイブ













餅つきイベントは11時と14時の二部制で行い10時過ぎから徐々に会場が賑やかに
イベント開始前は曇り空の中、子供たちは外で走り回ったりフリスビーをしたりと元気に遊んでいました。
そんな中、空模様は徐々にあやしく開始時刻には小雨が降りだしましたが餅つきスタート!!
掛け声と餅をつく音で盛り上がり、子供達も力を入れてついていました。
小さなお子さんはお父さんやお母さんと一緒に参加、たくさんの笑顔が見れました。
そしてつきたてのお餅をきなこや砂糖醤油にのりを付けたり、ぜんざいにして実食!!
つきたてのやわらかい餅は美味しいので、子供達の勢いがすごい!!
なかなか臼と杵を使った餅つきも体験する場所がないので、参加した方々から楽しいと言っていただけました。
今後も体験型のイベントがあるので、ご参加をお待ちしております。








